二次元

燃え

Sランク

Fate/Stay night
Fate/Stay night DVD版
公式サイト

メーカー
TYPE-MOON

発売日
2004年1月30日

シナリオライター
奈須きのこ

原画
武内崇
舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
何の変哲もないこの街に、少しずつ侵食する闇があった。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
マスターは七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
つまり。 マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。 杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。 この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。


Phantom INTEGRATION
Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2000年2月25日

シナリオライター
虚淵玄

原画
矢野口君
暗黒街で相次いで発生したマフィア幹部暗殺事件。
その影で囁かれるなぞの組織"インフェルノ"と、
組織最強の暗殺者である
"ファントム"の噂・・・。
一人旅でアフリカを訪れた主人公の少年は、
ある事件で偶然にもファントムに遭遇。
その正体は自分と年が変わらない少女だった!?
それまでの記憶を消され、ファントムのもとで数々の暗殺術を学ぶうちに、
いつしか主人公は組織最高の暗殺者にまで成長していく。
陰謀が渦巻く、
凶暴で無法な世界に芽生える純愛の行方は何処へ・・・。


装甲悪鬼村正
装甲悪鬼村正 通常版
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2009年10月30日

シナリオライター
奈良原一鉄

原画
なまにくATK
銀星号事件――
銀星号と呼称される白銀の武者が突如現れ、町や村を滅ぼし。その場にいた全ての人間の命を奪ってゆくという無差別連続殺人事件。
非公式の警官を称する男・湊影明は、深紅のツルギ「村正」を従え、関東一円を騒がす殺戮者・銀星号を追っていた。そしてその過程で、卑劣な連続殺人犯や軍平の暴虐に挑み、最強の武者たる力をもって打倒していく。
だが決して、彼が正義を称することはない。
「鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬る」
ツルギとの合身を果たす時に彼が口にする一句、それは過去を語り未来を予言する、真実の言葉なのである。


Dies irae 〜Acta est Fabula〜
Dies irae ~Acta est Fabula~ 感謝キャンペーン版
公式サイト

メーカー
light

発売日
2009年12月25日

シナリオライター
正田崇

原画
Gユウスケ
諏訪原市の学園に通う藤井蓮は、とある事件を境に親友・遊佐司狼と決裂し、殺し合いじみた喧嘩の果てに二ヶ月間の入院生活を余儀なくされていた。
季節は秋から冬に――クリスマスを間近に控えた12月。
夜毎見る断頭台の夢。 人の首を狩る殺人犯。 それを追う黒衣の“騎士”たち。
加速度的に狂っていく世界の中、蓮は独り、日常と非日常の境界線を踏み越える。
何も大層なことを望んでいるわけじゃない。 正義や大義を振りかざしたいわけでもない。 ただ、還りたいだけ。 つまらない、退屈だけど平凡で暖かかったあの頃に。
聖槍十三騎士団との戦い。 狂気と殺戮と呪いに満ちた戦争の続き。
その果てに、蓮はいったい何を見るのか。


マブラヴ
マブラヴ DVD-ROM版 (リニューアルパッケージ仕様)
公式サイト

メーカー
age

発売日
2003年2月28日

シナリオライター
松永北斗、吉宗鋼紀

原画
Bou、八雲剣豪
王道を超えた超王道のストーリー展開
白陵柊学園で平凡な毎日を送っていた学園生、白銀 武の前に突然現れた少女、御剣 冥夜は家に押し掛け、そのまま住み着いてしまう。
冥夜の登場が、幼馴染の鑑 純夏、クラスメイトの珠瀬 壬姫、榊 千鶴、彩峰 慧、そして親友の鎧衣 尊人との関係に変化をもたらしてゆく。
お約束の王道イベント。
そして、王道を超えるストーリー展開。
ドタバタコメディタッチの日常から、それぞれのキャラクター達との心の交流を描きます。
武は移ろいゆく現実のなか、一体どんな結末を迎えるのか。


マブラヴオルタネイティヴ
マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ
公式サイト

メーカー
age

発売日
2006年2月24日

シナリオライター
鬼畜人タムー、松永北斗、
吉宗鋼紀

原画
Bou、プロパガンダ通・シン
※マブラヴの続編です。
我々が「平和」と呼んでいるものは果たして本物の平和なのだろうか?
時に2003年。「もう一つの地球」では、謎の地球外生命体BETAと人類の異星人戦争が繰り広げられていた。
その戦いの中に繰り出された青年、白銀 武は、戦闘中にBETAに殺されてしまう。
しかし、武が再び目覚めると、2年前の2001年、彼がこの世界へ飛ばされてしまった日へタイムスリップしてしまっていた。
2年前と同じように軍の訓練学校がある白陵柊学園へと向かい、恩師、香月夕呼と接触。
夕呼に事情を必死に説明したかいがあり、武は再び訓練学校生として、衛士を目指すことになる。
以前に2003年で夕呼が完成させることのできなかった「オルタネイティヴ4計画」を完成させ、
人類の敵であるBETAを倒すために、武は再び立ち上がった・・・。


あやかしびと
あやかしびと 廉価版
公式サイト

メーカー
propeller

発売日
2005年6月24日

シナリオライター
東出祐一郎、荒川工

原画
中央東口
太平洋戦争が終結し、十年が経過した頃。 人の身でありながら、異形の姿や力を持つものが現れ始めた。 彼らは『人妖病』に罹患した『人妖』と判断され、その他多くの『人間』たちから忌み嫌われた。 彼らの存在を憂慮した日本政府は、とうとう地方の一都市『神沢市』に人妖を隔離することを決定する。
━━━━━時は流れ、そして現代。
武部涼一という少年がいた。 人妖であった彼は、その秘めた危険性ゆえ『人妖都市・神沢』ではなく、孤島の病院への隔離を余儀なくされた。 そこで彼は『すず』と出会う。様々な人間が彼から離れていこうとも、彼女だけはずっと涼一と共に在った。 だが、ある事件を起こした涼一はすずと共に病院を脱走することになる。 二人は如月双七、如月すずと名前を変え『人妖都市・神沢』に潜り込んだ。 外周を巨大な防壁で囲まれた、人妖の、人妖による、人妖のための都市。 憧れていた平穏な日常や学生生活に浸る双七――他人にはどんなにちっぽけに見えても、彼にとってはかけがえのない大切なものだった。 だが、すずの『ある秘密』を目的とし、政府機関や邪な存在たちが彼女を付け狙う。 ちっぽけな夢と愛する人たちを護るため、如月双七の戦いが今始まる。


Aランク

スマガ
スマガ 通常版
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2008年9月26日

シナリオライター
下倉バイオ

原画
津路参汰
空から襲う巨大な悪魔と平和を守る魔女の戦場となり、滅亡の危機に陥る伊都夏市。
ある日主人公は、何故か記憶喪失で大空から落下していることに気づく。 いきなり絶体絶命のピンチの中で、焦る主人公。そんな彼の前に突然、箒に跨って空を飛ぶ3人の少女たちが現れた。主人公を尻目に空中で不可視の巨大怪獣と命懸けの戦いを始める少女たち。いきなりの非現実的な状況に混乱する主人公だったが、落下している現実は覆ることなく、地面に激突して死んでしまう。
━━再び意識を取り戻すと、そこは天国、神の国だった。永遠と広がる何もない空間の中、目の前の巨大なテレビに映し出された、幼女がこう告げる。 「わたちは神様でち。生き返りたいでちか?」
果たして彼は、彼女たちの、そしてセカイの運命を変えることが出来るのか?


斬魔大聖デモンベイン
斬魔大聖デモンベイン Nitro The Best! Vol.3
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2003年4月25日

シナリオライター
鋼屋ジン

原画
NiΘ
仕事もなく、その日暮らしを続ける三流探偵「大十字九郎」。
その生活力の無さに、友人であるシスター「ライカ」からはいつも説教される体たらく。
だがある日、そんな彼の元に一つの依頼が転がり込んだ。
「貴方にこそ相応しい仕事です。大十字九郎さん」
依頼主はこの街の実質的な支配者、覇道財閥総師の覇道瑠璃。
彼女が九郎に持ちかけたのは、魔術絡みの依頼だった。
過去のトラウマから魔術に関わる事を躊躇する九郎。
しかし、提示された報酬額は、そんな思いを吹き飛ばすほどに魅力的だった。


Hello World
Hello World 初回限定版
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2002年9月27日

シナリオライター
南條しかし

原画
きんりきまんとう
主人公、友永和樹は"ロボット"である。
"グローバルイルミネーション"の為に"HIKARI"によって作られた和樹は、"役立たず"がロボットの代名詞であるこの時代に、無機でありながらも人間と違わぬ程に精巧な擬態機能と頭脳を備えていた。
自分を作った存在が何なのか明らかにされないまま、人間の感情を調査する事を命じられる和樹。しかし、その為に生み出された和樹に反論の余地はなく、調査に適した環境の一つ"皇路学園"へ潜伏する。和樹は、目的の為に様々な女の子と出会い、交流を始めるのだが、調査対象である彼女たちは和樹には理解出来ない感情をもって接してくるのだった。翻弄されつつも、それこそが情報価値で在るが故に、彼女たちの情報価値は、次第に、確実に上昇していく。深まる交流により情報価値は"興味"や"好意"となり、彼の中に命令はない、彼だけの価値観を作り上げていった。近い未来、"運命な決断"を迫られる事を、彼は知らないままに・・・・・・。


Scarlett(スカーレット)
Scarlett(スカーレット) 通常版
公式サイト

メーカー
ねこねこソフト

発売日
2006年5月26日

シナリオライター
片岡とも、秋津環、海富一、
木緒なち、大月佑佑

原画
秋乃武彦、あんころもち、司ゆうき、
ミヨルノユメギ、仲本六日
どこにでもいる学生だった「明人」。 なんとなく過ぎる毎日に、何かを変えたいと、学校を中退し目的もなく旅行に出る。
そして、沖縄を旅行中に偶然知り合ったのは、「しずか」だった。

その出会いをキッカケに、今まで憧れに過ぎなかった、非日常の世界へと足を踏み入れる事になってしまう。


11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-
公式サイト

メーカー
Lass

発売日
2008年4月25日

シナリオライター
LEGIOん、剣技マナ、獅子雰麓

原画
萩原音泉、ちこたむ、小沢悠、
鳴海ゆう、KENGOU
突如姿を赤く変える世界
街から人の気配が消え去り、まるで無人の廃墟を思わせる静寂に包まれる。
空は鮮血を満たした泉のような赤い色に染まり、墨を落としたような漆黒の月がかかっていた。
自分たち以外には誰もいないような荒涼とした世界に変貌を遂げる綾女ヶ丘。 黒く巨大な月の下、赤い夜の世界に駆とゆかは取り残されてしまったのだ。
街には人の代わりに、異形の存在が不気味に蠢き、成すすべのない駆とゆかは、ただ逃げる他になかった。 やがて、ある程度の時間が過ぎれば「赤い夜」の世界から現実に戻れることを知るが、「赤い夜」は時と場所を選ばず唐突に訪れる。 その繰り返しに疲れ果て、命の危険に晒される2人……。


Bランク

吸血殲鬼ヴェドゴニア
吸血殲鬼ヴェドゴニア メディ倫対応版(2008年再生産版)
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2001年1月26日

シナリオライター
虚淵玄

原画
中央東口
猟人の夜が始まる…。

吸血鬼…生者の血を糧に永遠の時を生き長らえ、古の昔より歴史の影で暗躍してきた闇の眷属。 その不死の肉体を求めて策謀をめぐらせる邪悪の信徒たちの前に、闇の仕置人、吸血鬼ハンターたちが立ちふさがる。現代に蘇る聖戦に、運命の悪戯で巻き込まれていく主人公と、彼を取り巻く少女たち。

彼らに、生きて再び夜明けを迎えることはできるのか?


鬼哭街 The Cyber Slayer
鬼哭街 The Cyber Slayer
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2002年3月29日

シナリオライター
虚淵玄

原画
中央東口
間違った未来、誰かが選択を誤った世界。
犯罪結社・青雲幇の牛耳る上海に、一人の男が舞い戻る。
彼の名は孔濤羅。
かつては幇会の凶手(暗殺者)であり、生身のままにサイボーグと渡り合う『電磁発勁』の使い手である。
仲間の裏切りによって外地で死線をさまよった彼が、一年の時を経て上海に戻ってみれば、すでに裏切り者たちは幇会の権力を掌握し、そればかりか濤羅の最愛の妹までもが辱められ殺されていた。
怒りに身も心も焼き尽くされた濤羅は、その手に復讐の剣を執る。
仇は五人。
いずれ劣らぬ凶悪無比のサイボーグ武芸者たちを、一人また一人と血祭りに上げながら、孤高の剣鬼は魔都上海の夜闇を駆け抜ける。


月光のカルネヴァーレ
月光のカルネヴァーレ
公式サイト

メーカー
Nitro+

発売日
2007年1月26日

シナリオライター
下倉バイオ

原画
大崎シンヤ
彼女は壊れたガラクタで、つまりはオレと似合いだった。
ベルモント――。 時の流れに取り残され、錬金術の影響が色濃く残るその歴史都市は、自動機械人形(オートマタ)が観光客を迎える、世界一の人形生産地だ。 瞳は宝石。血は水銀。心は円筒(シリンダ)。骨董品の自動機械人形(オートマタ)は、人間と見紛うほどの外見だが、自由な心を持たない。 人の似姿として作られた彼女たちは、主人(パードレ)の命令に従うがまま、踊り、笑い、演じ、抱かれるしかなかった。
過去を捨て、ベルモントへやって来たロメオ。彼はゴミ捨て場で偶然、記憶喪失の壊れた自動機械人形(オートマタ)を拾う。
「私の名前は――忘れちゃいました」
ロメオは、アンナと名付けたその人形と共に、新たな生活を始めた。 だが、平穏な日々は長続きはしない。かつて属していた組織「オルマ・ロッサ」が、ロメオの匂いを嗅ぎつける。 ロメオはようやく見つけた日常を守るため、一度捨てた自分の過去に、再び立ち向かわなければならない――。


PARADISE LOST
PARADISE LOST 初回版
公式サイト

メーカー
light

発売日
2004年1月16日

シナリオライター
正田崇

原画
峰岡ユウキ
神に見捨てられた街。呪われた奈落『失楽園(パラダイス・ロスト)』。 法はなく、道もない。慈悲も愛も存在しない弱肉強食の世界と摂理。
かつては栄華を誇った大都市でありながら、旧文明の壊滅と共に世界から孤立した失楽園(パラダイス・ロスト)――“隔離街”。そこには大戦の残滓ともいうべき瘴気が満ち、肉体を機械化したサイボーグや遺伝子操作のフリークスなど、汚染された大地を狂人魔人が跋扈する。言うなれば修羅の箱庭――此処は、世界で最も地獄が近い魔都である。 暴悪の都、隔離街において、なお“デスサイズ”の異名で畏れられる主人公――ライル。それまで自身と街の在り方に一片の疑問すら持っていなかった彼はしかし、街の最下層であるM区画で出逢った謎の少女――リルと接するうちに徐々にだが変わっていく。
精神に潜み、肉体の所有権を懸けて長らく争ってきた悪魔との鬩ぎ合い――
突如その身に顕現した、総てを腐らせるメギドの炎――
そして、“天使”という存在に対する懐旧と殺意の念――
総ては、罪(シン)の導くままに――。
はたして魔都の空に開くのは、天国の門か地獄の釜か。失われた楽園には、今日も贖罪の黒い雨が降り続ける・・・・。


Bullet Butlers
Bullet Butlers 初回限定版
公式サイト

メーカー
propeller

発売日
2007年7月27日

シナリオライター
東出祐一郎

原画
中央東口
天地が空で分かたれ、天に『ブレシグランド』、地に『ゴルトロック』の名が付く世界での話。 かつて、ゴルトロックには剣と魔法の時代があった。広原をモンスターが闊歩し、人間が、エルフが、ドワーフが、様々な種族がそれぞれまだ争っていた時代が。
しかし、天を追われた不死の王が屍兵を率いて世界を暗黒に変えようとしたとき。 ゴルトロックの種族すべてが結束し、選ばれた八人の英雄が不死の王を打ち倒した。 神は彼ら八人に大いなる栄光を授けたという…………。
――そして、それから二千年後。
産業革命が起きた。民主主義が台頭し、剣は銃に取って代わられ、魔法は科学と融合した。 モンスターは絶滅危惧種として保護され、人間の文化を受け容れたエルフやドワーフ、ゴブリンやオークたちは自然の中で生きる術を忘れ、石と鉄で造られたビル立ち並ぶ街に馴染んだ。


エヴォリミット
エヴォリミット 通常版
公式サイト

メーカー
propeller

発売日
2010年5月28日

シナリオライター
東出祐一郎

原画
中央東口
「ようこそ、火星へ!」 百年の眠りから目覚めた不知火義一と一条雫は、そう歓迎された。 世界は激変していた。
一千万年掛かるはずだったテラフォーミングは、融合した者を超人に変化させる奇跡の鉱物"パッチ"によって、 地球と同等の都市生活が営まれるまでに至っていた。
「同じような生き残りが世界の何処かに居るかもしれない」
そう考えた二人はパッチを装着して、外界へ赴こうとする。だがしかし、 彼らは思いもよらなかった真実に直面することになる。
━━人類絶滅を命令されたロボット軍団"バルバロイ"
━━災害の力を以って人類に挑戦する"災害の猿たち"
不知火義一は獲得した炎の力を抱き、災害に、機械に挑戦し、 更なる"進化"を遂げていく━━!


Trample on "Schatten!!" 〜かげふみのうた〜
Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~
公式サイト

メーカー
TAILWIND

発売日
2009年5月29日

シナリオライター
雪乃府宏明

原画
川原誠
『私を受け止めろっ!』
突如空から落下してきた、プリンセスドレス姿の少女・キザイア。 それを主人公・姫萩愛作が抱き止めた事から全ては始まった。 謎の生命体『シャッテン』――キザイアを追いかけてきていたそれまでもが空から落ちてきて、キザイアを抱いた愛作共々、2人を襲い始める。 愛作は大慌てで逃げるばかりだが、キザイアは不敵に微笑み、いきなり愛作の足元から影を奪ってしまう。目を白黒させる愛作を尻目に、キザイアは高らかに叫ぶ。
『影装っっ!!』 直後、キザイアの姿はシャッテンを倒すためのヒーロー・『ゼルクレイダー』へと身を転じさせる。 圧倒的な力でシャッテンを殲滅したキザイア。 愛作はただその姿を呆然と見つめる事しかできずにいた。
だが、それは始まりに過ぎない。 人が人との繋がりを持った時に生まれた『影』との戦いが、今、形を伴って具現化する……。


コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
公式サイト

メーカー
暁WORKS

発売日
2009年10月22日

シナリオライター
日野亘、衆堂ジョオ

原画
さえき北都、村瀬倫太郎
「俺たちはチームだ。たとえ蜜月には届かない間柄でも。利害の一致で結びつく。運命共同体ならぬ生存共同体――――」
その運命の夜―― 瞳の中に現れる “少女A” に導かれ、 接続者として覚醒した瑞和暁人は、廃墟の頂で見知らぬ“同胞”たちと出会う。
初めて出会った5人の間には、友情も、信頼も、何もない。だが。 5人の接続者からなる “集団 《コミュ》 ” は力を合わせることで、巨大な鋼の怪物《アバター》を意のままに操ることが可能になる。
漆黒のアバター・バビロンと接続され、強大な竜の力を手にしたその日から、暁人たちの前に訪れる、荒々しき非日常。 竜を狙う怪物たち、聖騎士の来訪、そして覇王の軍勢―― それは5人を、人知れぬ“コミュの世界”へと誘った。
そして、暁人は知る。力には代償が必要だった。 アバターが滅ぶとき、接続された “集団 《コミュ》 ” もまた、滅ぶ。
その運命の夜―― 不条理に繋がれた暁人は、 “黒の魔女” 比奈織カゴメの力を借りて、まだ見ぬ世界に立ち向かう。
「それでも俺たちはチームだ。たとえ俺たちを繋ぐのが、この鋼の化け物だけだとしても」
道化と魔女と4人の仲間《コミュ》の、長い旅が始まる。 ――さあ、今夜のおとぎ話をはじめよう

HOMEに戻る
inserted by FC2 system